2016年12月10日土曜日

窓・建具リフォーム

鶴岡市内で窓・建具・トイレのリフォーム依頼がありました。
 
和室6帖にある窓ですが単板ガラスのサッシで断熱性に乏しく
 
窓も一カ所しかないので暗いのでなんとかならないかと相談受けました。
 
(鶴岡市リフォーム補助金活用)
 
BEFORE
 
 
周辺の壁など極力さわらず上方向へガラス面積を増やしました。
 
明るくなりましたね~
 
断熱ペアのLOW-Eサッシなので結露対策にも効果発揮します。
 
AFTER
 
 
 
 
建具も、雪見障子を交換したいと要望があり…
BEFORE

 
ということで、施主さんこだわりデザインで制作しました(^.^) 
 
ほぼ天井までの大開口であるのもかかわらず戸車で軽々開閉
 
戸先ブルモーション付きで閉める時はブレーキがかかる。
 
障子紙ではなく樹脂の和紙調プレートで耐久性もあります。
 
AFTER
↓ 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿